日本語圏カムチャッカ

オサレな日本語字体とは、全っ然逆方向の使い方だよなぁ。 日活?


光と水のダフネ・16話「大波動(ダイハドー)2」
これ、イージィには口にしませんことよ。 傑作。
緻密に組み上がっていくセリフや状況が、なんか当初の深夜アニメ枠には収まりきれない贅沢さ。 もう脚本段階から面白いジグソーパズルだったはず。
こういう(ほぼ)全員が頭使って一斉に動くのは、見ていて気持ちいい。 シベリア支店の彼が前後編2回でキャラ立ったのもさすがだけど、海洋庁の交渉担当官・キムなんて一発即立ちの切れ者っぷり。
海洋庁内部のあつれきや、まだ伏せられたままのカードも期待できそう。


光と水のダフネ・17話「赤ちゃんに完敗!」
うかつにいい話っぽい……が。
硬派・朴ゆうに振っておいて、実は犬猿の仲・グロリアの話、でもある。 これが予想の斜め上をいくカタチで相乗効果を誘発していたり。
支店のボス(←実質上)レナによる、ビジネス対応も見どころ。


…もしアイマスのアニメ版があるとしたら、こんな感じで締めてもらいたい(雑居ビルの事務所で、ホワイトボード常備)。


                  ■ ■ ■


雑君保プのweb漫画も、もう8話め(全10話?)。

■とくべつマンガ ギルとカイのナムコ伝(絵とおはなし:雑君保プ)
 http://www.bandainamcogames.co.jp/wonderpage/namcoden/publish.php

…爆田博士(@ベラボーマン)はやっぱり素敵デザインじゃのう。
これもリンク切れていたのを、バンダイナムコゲームス内に訂正。(2006/04/29)