千早たん

ええ、もちろん剣牙虎(サーベルタイガー)の。
皇国の守護者』1巻(佐藤大輔/原作、伊藤悠/漫画、集英社UJ)を、今更ながら読了。
ウルトラジャンプでも読んでいたけど、装丁も良好な単行本にまとまってみると一層シアワセ。


      皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)

軍隊内外部のあつれきから、
ピカレスク的に焦点のあたる新城直衛中尉まで。
「友軍の遅滞防御部隊(捨て駒)と接触せずに、後方の大隊本部と合流しろ」なんてミッションに、血奮いする人ご用達。
じりじりと、敵味方問わず相手の過失を咎めつつ、自らの失点を抑えざるを得ない「撤退戦」の、じり貧感がたまらんです。


先込め式小銃の、紙カートリッジ火薬を噛み破る音にはじめて気付いた。


                  ■ ■ ■


音泉の、Solty Reidio #16
業界を生き抜くその為に。 出し抜け! モモコ。(先輩ますみん・談)


光と水のダフネ・13話「怒りを上げて」
ラテン系の三馬鹿+1登場。
思ってもいないとこに見せ場があったり、スライド式にぼんくら仕込みが点火していく。
…それにしても、地に足の着いてない職業だな自称トレジャーハンター。


光と水のダフネ・14話「老人とUMA
地道〜な営業。 潜水艦の維持費というのが、世知辛いのこと。


と こ ろ で 。
島田フミカネサイトが、いつの間にかweb日記化していたなんて。
そこで紹介されていたのが、これ。

■「メカ娘 Vol.2」公式サイト
 http://www.konami.jp/th/figure/mecha2/index.html

…こんどはイタリア空軍Re-2200っ娘と、ドイツ陸軍Ⅲ突っ娘を狙ってみたい所存。 量産Mig60は、もう黒ストッキングじゃないしなぁ(それか)。