黒翼の死鳥

…なるハシラの煽りが良いな、百合星人ナオコサン(@電撃大王)。
ここはひとつ百合星式仕置きにて、
調子にのったり尻馬にのったりと小煩わしい輩を、是非とも一掃していただきたく。


んで、大王読んでニニンがシノブ伝の最終回を確認。
まずさいしょに読むラインナップが、26号さん(仮称)とかぶっていて笑い絶望した。
シノブ伝とナオコサンの、2つだけでもう充分だッ。


古本屋でなんの因果か、サンデーGX祭りっぽい買い物。
広江礼威ブラック・ラグーン』1巻と『ショックアップ!』
それに小野敏洋ネコの王』1巻。
バラライカねーさんと使用人ロベルタが、よかったです、まる。

■筭原重義『弥栄堂(いやさかどう)』
 http://iyasakado.com/

松浦晋也のweb日記で紹介されていて知った。
甲鉄傳紀シリーズ・「オーニソプター」は、背景から世界観が見えてくる。
木炭エンヂンが普及してる…って事は、石油資源に頼れないらしい。


                  ■ ■ ■


光と水のダフネ・11話「かくも長き滞在」
仕掛け炸裂。 うわぁ……風向きちと変わって、面白いけど、書けない。
各話レビューも、もう出来ないかなぁ。


光と水のダフネ・12話「世界が浮上した日
祭りの露店(安い原色系)と世界設定が、同居しているのがいつもの調子。
八世界(エイト・ワールド)と違って閉塞感のない、バカ青空があるのがカムチャッカ
まぁ、いろいろ。 仮設トイレに、たこやきソースの匂い。