「グッドモーニン!」

てれびのわいどしょーなんかをうっかりみると、
なかなかにきもちわるいなぁ。(蛍光7色のパジャマ姿で歯磨き)


これは、あれだ。
そのうち視聴者参加型吊るし上げ番組『バトルランナー』が実装されてですね…。


サブゼロやら  キャプテン・フリーダムが
TV局と善良なひとびとのけんげんで
「せいぎのてっつい」を  くだす。
(参加景品のボードゲーム“ランニングマン”もよろしくね!)


時に2006年。 伝道師と弁護士とその他もろもろ、再現フィルムの輪の中で。


                  ■ ■ ■


こっちじゃもう放送していないけど、
テレビ東京だと、まだ「午後のロードショー」をやっているんだなー。
ここのお手軽吹き替え映画たちには、いろいろお世話になったものじゃよ。
(…漫画家ふくやまけいこが、子供のころ親公認で、ときどき学校サボって見てたとか)


『サンセット物語(原題:“INSIDE DAISY CLOVER”)』なんて、
日本じゃソフト化されてない様だけど、かなりよかった。
恐慌下の西海岸で、敏腕プロデューサーに発掘された天才少女(貧民窟あがり)の、ハリウッド栄枯盛衰の物語。
ミュージカル・スタアとして成功もし、翳りもでてきた後半部。
無音の録音ブース内で、トーキー映画吹き替えのリテイクを、延々とやらされる場面が凄みがあって記憶に残る。
…心の中では、勝手にアイマスの原風景と化しています。