マエバリストQの冒険

okamaの日記(http://okama.nicomi.com/)みてたら、トップ2公式にて撫荒武吉のまんが・宇宙科学講座(仮)がスタートとのこと。
…あいかわらずの、まえばり伝道師っぷりだった。
SFマガジン誌上で野田篤司松浦晋也と組んでやっていた、
「地球周回軌道まんが(全2回)」や「H-2&H2A・ロケット姉妹まんが」みたいなのを、期待しても、いいですか? ←ソルティ声(:斎藤桃子)で。


●カンガルー肉の愛称が決定。 その名も「オーストラルス」。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1568387/detail
…ちょいとヒネリが足りなさすぎな気が。 愛国的威厳?
これがノーストリリア人の気質なら、「ママ・ヒットンのかわゆいキットンたち」や「ゲラゲラ屋敷」なんて素敵ネーミングが、きっと(違う)。
次点の「マルー」なんか、よかったんじゃないでしょうか。


雨が雪に変わってきたよブルブル。