おねがいIDプリーズ

ボーン・アイデンティティー』(2002年、ダグ・リーマン監督)を観た。 おもろっ。
現代(いま)忍びのテンポ良さよ。 傍受班や「教授」の仕事っぷりなんかは、ちょいと真似してみたくなる。
CIAのお館様(違う)も非情に秀逸。
イタリア(or マルセイユ?)の漁港にオート3輪車が走ってたのが、本来の用途どおりで妙に印象的。 ヨーロッパ諸国を転々とするので、こういう地元描写もあり。


     ボーン・アイデンティティー [DVD]    リベリオン -反逆者- [DVD]

リベリオン(原題:EQUILIBRIUM=平静心理省?)』もみて、うそっこ武術・ガン=カタ(銃の型)を覚えたぞ。
ディストピア焚書官ものと超人武術をまぜてしまうゆー、喰い合わせの悪さがイヤでも光る。 あきらかに殺陣シーンがはっちゃけ過ぎてるのが可笑しい。
これでバリツやシナンジュ、ナイル拳法の仲間入りだッ。

パラノイア オー(Paranoia_O)日本語版
 http://members.at.infoseek.co.jp/Paranoia_O/index.html

…アルファコンプレックスの市民の皆さん、こんにちは。
って、愉快なディストピアTRPGパラノイアの、オンライン版ルールですよ。 トラブルシューター。(親愛なるコンピュータへの奉仕活動)
1984年』や『未来世紀ブラジル』なんぞが全然OKな人向けかなぁ。 …はい笑って。
“靴を舐める”スキルが、一見したら忘れられない。 生存(クローン残機×6人)と蹴落としの社会戦闘っす。