片眉剃って

ぱにぽにだっしゅ! の時代劇編。
前回の、ろくに話らしいハナシが無い回(人形劇や地球滅亡)のように、
余計なキャラ掘り下げ一切ぬきの「人工的」なやつが自分の好みらしい。 ひたすら深夜枠ナンセンス。
斎藤千和折笠富美子、すげえなぁコドモ or アホ声優として。*1
で、妙ちくな凝った構成といい、ネタの“浴びせ倒し”極北といい、まさにヲタ精髄だ。


↓コイツは俺がレビューしとかないと駄目な気がする(すごい勝手)。
先月に引きつづき、電撃4コマ掲載の野月楓「ゲマママ」。
…バカだ。 バカが2人もいるっ。
この“呼吸するように”セリフが走るバカは貴重。 古賀亮一の血統にぜったい連なってる。
線がカタくて下手っぽいのも、慣れると躁な言語ドライブを優先させる為…に見えてくるから不思議だ。
シュウマイ弁当は無理でも、「難攻不落の要塞か…だがそこがいい」はいつか使ってみたい。


蟲師・第8話「海境より」
海の怪異譚。 話の落とし処があれしかないにしても、幕切れのほろ苦さは絶品。
ここだけ何か真面目だが、いいでしょ清水香里


ところでスタッフリスト見てたら、第3話「柔らかい角」演出の長井龍雪
…この前チェックした舞-HiME・DVD2巻の、“あの”拳銃使いノーパン地獄変での神がかった演出・絵コンテの人なの で し た 。
まめちしき。

注釈

*1:おりふみは、今度のドラマCD版『CYNTHIA_THE_MISSION』喧嘩番長・久我阿頼耶(アラヤ)役でもある。 堪らん。