フツウじゃね。

アイマスの、「季節イベント4」をやってきました。 伊織さまで。
好反応でパフェもらったあっ! と思いきや、後半しくじって……あれ、ノーマル?
直前のレッスンも、一回さくっとサボられてノーマルだったし。
…ところで誰か、いおりんの私服に冬服モデルを追加してやってくれ。 まずは長袖から。


こっちでは、雪空ですよ。


DVD借りてきて『コンスタンティン』(2005年、フランシス・ローレンス監督)を観た。
いちおう原作コミック『ヘルブレイザー』の、アラン・ムーア祭りのつもりでもあったんだけど。

【コミック版スタチュー】 https://www.blister.jp/item347.html


路地裏悪魔祓いの、地味なおはなし。
なのでアート系CGよりは、実写SFX力(ぢから)の泥臭さのほうが似合っていたとも思われ。 ボウリング場のうすら汚れっぷりにふさわしく。
蟲の王(アバドン)なんかの現れ方はおもしろいんだけど。


協定違反の悪魔を締め上げる、えげつないやり方には黒笑ったんですが、
背後のオフィスモニターに映し出される、はためく星条旗がなんかジョン・カーペンターっぽいかなーと。 …ゼイリブとか。
まぁ、カーペンターなら悪趣味・下世話なところが、こっちは上品・淡白なので物足りなくもある。
ガブリエルや「あのお方」の、静かな狂演技がじつは一番の見どころ。


つか、この路線で豪奢に『デビルサマナー ソウルハッカーズ』を実写化するとしたら、どれだけ濃い面子が必要になるかねぃ。
能力もち神父やタクシー兄ちゃん、貧相な道具屋といった脇役連中がいい味出してる。
スタッフロールの最後にちょっとしたエピローグがあるので、慌てて席を立たない方が得するタイプ。