オーバー!

■web漫画『パワーパフガールズ・ドウジンシ』翻訳版のページ(作:bleedman)  
 http://www.geocities.jp/kasuga399/ppgd/index.html
 http://bleedman.deviantart.com/ 【こっちが作者bleedmanのサイト】

…カスガさん『どれみっちの穴』にて、現在3話まで翻訳済み。
これが本っ当〜にスーパー・カートゥーン大戦で、クロスオーバーの嵐なんだなッ。 先生(センセイ)ジャックに“XJ9”ジェニーさん。 …なんだか長谷川裕一の漫画みたいでもある。
deviantART”内のブリードマン氏サイト・登場人物表みても、足太いキャラ多いなぁ(^^)。 火焔パターンが格好よすぎだジェニー。
…現デスクトップ絵が、いきなり『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』とゆーのに吹いた。
進行中のGrim talesも、闇っぽい絵柄で楽しみじゃのう。

●スカポン太『Read Me! GIRLS!』
 http://ppgcom.gooside.com/

…ここのweb日記で「PPGD〜翻訳版」を知ったのでした。 影ながら翻訳のアドバイスカートゥーン世界の背景情報など)もされている様子。


                     ■ ■ ■


蟲師・第5話「旅をする沼」
蒐集家の医者・化野(あだしの)先生登場。 この人とギンコのやり取りで、今回のトーンが陰鬱にはならず、潮風とどこかとぼけた味すら感じられる仕上がりに。
…沼の娘自身は、いやでも重く沈みかけるんですが。
「水虎(…すいこ?)」の設定が、妖怪譚を外枠からなぞるカタチで面白かった。