白銅貨の弾丸は。

ものすごくひさしぶりに、アイマスの伊織さまを(解凍して)事務所で会う。
これがケータイ連動で放置してたら、顔合わせたとたん罵り殺されるところだが……。
えらく上機嫌。 前回すべり込み合格でも勝利明けの朝には間違いなく。

活動15週目(UPリミットまで8週)。

今日は1プレイだけの調整日。 イメージ円が壊滅的に崩れてたので、衣装替えとレッスンで補正するつもり。
社長の流行レポートは、黄(Vi)-赤(Vo)-青(Da)の順。 おお、ホントにビジュアル流行1位だ。
伊織自身のイメージは、青(Da)-赤(Vo)-黄(Vi)。 影の実力部分もその傾斜のままで、ビジュアル系がかなり弱い。
んで前もっての計画どおり、胸からビームの“初”Vi服・テトラカラードに、姫様ティアラと真珠のネックレスを合わせてみる。
…青(Da)がやや出るものの、黄(Vi)と赤(Vo)がほぼ並ぶカタチで落ち着く。 これでイメージLv.6なら悪くない。


補強のポーズ(黄-青)レッスンは、成果:ノーマル止まり…(テンション↓)。 以前のカメラ6台と違って、カメラ1〜4番までしか出ないのは変更点?
その後のお仕事で「ある日の風景2」を選んでみる。
…はじめてコミュニケーションでパフェ食えたよっ! 伊織のお嬢様感覚は妙にブレがあって面白いなぁ。 パパ上の意向か、お小遣い意外と少ないみたいだし。
あと自分、ナイスな忠犬っぷりだ。
テンション高状態だったので、思い出5発も増えて計13発(!)。 これで戦いやすくなった。


                 ■ ■ ■


ちなみに本日のライブタワー中継でグッときたユニット名、
クリスチーネ剛田秋月律子・Vo系ソロ。 …藤子ネタ似合うなぁ。


図書館の放出雑誌でひさびさ再会したので、以下まるっと引用。
電撃プレステ(2004-02-27号)の白黒コラム扉絵・祥人さん近況。

>私立リリアン女学園に通っている夢をみましたが、教師には決して逆らわず「Sir,Yes Sir !」と答えるのがそこでのたしなみでした。 とても疲れました。

…ぴくせる☆まりたん連載開始の、遥か昔のこと。


今日のその他の収穫。
PS版『スーパーロボット大戦α(アルファ)』を、掘り出し物ゲット。
…Gロボのアルベルト様は楽しみだが、まずは積みゲーの一角を崩していかんとな。