右巻き/左巻き

蟲師・第3話「柔らかい角」
まえの2話とはやや違って、ギンコの語りと解題が前にでてきてる。 こういう回もあるんだろうけど、前回までが強烈だったからなぁ。 相対的におとなしく見えてしまう(でもクオリティは高い)。
夜アニメ視聴するときにはヘッドホン使用してるんですが、今回は“音”の演出が凝っていたこともあって、その恩恵にあずかれたのが面白かった。
あと登場人物の、漆黒の瞳が艶っぽいんだな……とふと気付く。


                   ■ ■ ■


散髪の順番待ちをキャンセルして、
おとなりの模型屋にてエフトイズの水上機コレクションを発見→購入。
http://www.noda-ya.com/html/syohin/tradingfigure/02200206.htm


マッキM.33を買ったんですが、なんだか機体の色が(シークレットの)紅っぽく。
…自分的には、びみょー。 イタリア空軍の高速飛行学校あたりを狙ってたのに。
こう、宮崎御大アニメ政治的に複雑なナニがなければ、素直に喜べたのにねw


なんとなく気に入って、
『無酸素脳ファミリー 』1巻(美夜川はじめ大都社版、ISBN:4886534511)をブックオフで買う。
…なにこのアメリカン中学生の描いたよなカートゥーン。 →お馬鹿で下劣(^^;)
年代のトチ狂ったファミリーもの、つーか
郊外型ミライ住宅に、アポロ月着陸船で出張帰りする髭パパ…なんてのがすんなりOKならば無問題。 とーぜん金髪の美人ママつきだっ。
のっけから体臭のキツい金星人(熱線銃あり)とかメイドロボを組み伏せたりとか、差別ネタや暴走ノリ満載でべらぼうなスピード感。
アタマが致命的に弱い人たちばっか(♂)なので、ホントに中学生レベルで行動リミッターかかっちゃうんだよ。


調べてみたら、この人ヤングキングアワーズで漫画版『ストレンジドーン』も描いてたのね。
インプットしておこう。


そいや今さら、少年チャンピオン版『舞-HiME』・2巻を読んだですが、
…碧センセイ凄いね! あの「17才」(by.南沙織)の使い方は最高ッすよぅ。
なんか『エイリアン9-エミュレイターズ』の先輩エピローグみたい。 震えた。