「鍛 え た の」

このところの、日曜朝ムシキングの違和感がはっきりする。
アダーの目的提示(再テラフォーミング)と少年ソーマの裏切り以降、どうにも台詞が死んでしまってるのだ。
“あの”サイコ水脈の男・パサーにしてから、ここ一番の再登場シーンなのにしなやかさを失ってるし。 ←長島雄一ゼリフじゃないよぅ。
東映ちっくな(悪い)型にはまって、もうひとつの響鬼みたいにはなって欲しくないんだけどなー。


いっぽう今朝のゾイドジェネシス
ロンが殺人ヨーヨーを返すあたりの、やり取りがよかったです。
手配書に食ってかかるミィ様は可笑しー。


そしてマイメロ
片腕ドラゴンじゃないけれど、弱点克服の耳立て伏せをいきなりスルーされてるのが、非情なマイメロ流。
今回は、ピタゴラ装置式のアクロバティックな展開と申せましょう。
「待てよ加納〜(クモ男化)」
マリみて祐巳化するヒロイン・歌。(安来節
なんだか可愛いことになってるカラテカ真菜。(ゴスロリ組み手)
そうして……発火点の永大橋先生。
追い回されるクラスメイトの加納さん(例の子供体型)を見て、スタッフの間違った愛情をひしひしと感じとったよ ょ ょ 。


                     ■ ■ ■


そうそう、うちのJ2回路・ジョゼットは、
「料理」「そうじ」「シャワー(ぇ」と一気にブレイクスルーして、
とうとう祭りの初ステージを踏みましたよ。 プロデューサーさん(違)!
フフフ、居酒屋のおっちゃんたちも、この“Girl Next Door”風味ギジンっ娘に骨抜きにされるがよいわ!

参考追記(2005-11-09

●西尾西男『ぬるヲタが斬る』より、マイメロキャラ相関図。
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-797.html
…これは便利。 これで予習をすませておくとイイんだナ!