スルーしたのもある日曜。


今朝のマイメロ・おにゃのこ体型ばなしは、いつも以上のデタラメ具合がいいなぁ〜。
作画のディフォルメ加減もサイコー。 タイトル前の、娘たちになじられるお父さんのとこで既に当たり感触。(レイアウトも妙に凝ったのが出てくる)
これで、あの男子生徒が“ただの子供体型スキー”だったら黒音符ENDだったのにな(^_^;)
あとマイメロ好きの白山くんが、ぬいぐるみじゃなく生身の人間の乳ばなしに参加してるのがリトルサプライズ。*1


ゾイドジェネシスは、思った以上に丁寧にやっている。
檄文の写しのくだりもそうだけど、城下の領民を忠誠の言だけで縛らないところとか。*2
残留組で修行して、その成果を確かめてみたいルージくんのうずうずっぷりも、単なる血気盛んとはまた違った素直さでよい。
けっきょく上空の高速新鋭機(おねーさん搭乗)に捕捉されてしまった時点で大局不利なんだけど、ここで地上の哨戒部隊を当ててくるのが、ちと意表をつく地味さ。
その包囲網を【魂加速】の札を出して突破させても、決して「単体で敵を全滅」とかさせないし。 ←種デスと決定的に違う点(ここテストに出ます!)
決起集団やエヴォルト(疾風)情報など、いろいろ武国側に漏れてしまったのう。


そうそう、ロン先生のゾイド講座・その2。
…ミィ様は格ゲー化したならば、ぜったい“丸焼きコンボ”があるな。 串でパイルしてからの必殺投げ演出で。

注釈

*1:今回の加納さんをはじめとするクラスメイト一同、狂った展開のわりには準レギュラー化するのだよなぁ。

*2:その場しのぎの虚言もあり、というリアル思考の人か。 >ラ・カン