♪お願い!

言葉や想像力や善意/悪意の貧困さ、
ここに極まれりと言ってみたくもありんす。
毎度のことだけど、巨大ペナントを打ち込まれた地上歓楽都市?
劇場型っていうのはあれかパンと見世物で歓心をつなぎ止めることか。
ああん。


と か 言 い な が ら 、
気の抜けた選挙後、冷房のきいたドラッグストア店内に流れてた、姉妹デュオ・toutou(トゥートゥー)の「お願い! プライムミニスター」に度肝を抜かれる。 …ただのコミックソングかと思いきや、とくに後半の選挙用語たたみかけが良い良い。
気になって調べてみたですよ。(公式HP→歌声ちゅうい)
 http://www.toutouweb.com/


アイマスなら、やよい&亜美真美あたりかと連想してた。
そんなに外れてはいないか? ……んで、誰のプロデュースだぁぁっ(←バカ)。