風の化身(大塚明夫)は既知外だと思うの。 >雪の女王

>たれめパラダイス
 http://www.taremeparadise.com/indexj.html

これかー! いーかげんな温泉ミィ様や乳コトナさん、餃子18個からのコメットさん☆なんかが、ゆる可笑しい〜。
いわゆる寄稿お絵かき日記板、なんですか?


今朝のゾイドジェネシスは、ここ最近の中ではいちばん足腰のしっかりした回だった。
ミィ様の称号獲得イベントをワンポイントにしつつも(←ガラガ、グッジョブ)、
旅の目的をふたたび見定めるべく故郷のムラにいったん帰る話。
村人の期待や(成果無しへの)苛立ちや反感を、ラ・カンやルージ父だけに背負わせるのではなく、当事者のルージ自身が再確認して背負っていくのが◎。 ここら辺の目的切り替え(職人探し→抵抗運動)をうやむやにしないで、酷な部分も突きつけてくるのが、序盤のクオリティだったんだろな。
絵板みてるとつい笑ってしまうけど、地味まじめな話もできますよ?


>(On Your Mark の)少女はミュータントの国に帰るのかしらね。

へへっ、そのアイディア頂きだぜえっ(←鼻を擦りあげながら、浮浪児っ面で)。
放射能と突然変異は、カコSFの黄金期の大いなる遺産。 今なら1周半してカッコいい/悪い奇形進化するのも、全然ありだと思いますよ。
動物(昆虫以外)は一見死滅していても、神人が巨大肉莢なんかを樹木に植え付けて改変していると愉快世界。 つか外界ラストが静か奇麗すぎるので「洗脳・幻覚END」かなぁ…と。
そいや昨日書かなかった分として、今や御大君臨するそのジブリ自身が、地上に残された最後のサティ…(殴打沈黙)。


旋光の輪舞のOP画像。 寓話風に語られる地球(=古い世界)放棄のおはなしが、渡部恭久(Yack.)の音楽とあいまって滅茶好み。
…これで登場キャラにおっさんや奇形がいればなぁ。