歌って踊れる、じょしこうせいESPer(スパッツ装備)

R.O.D 1巻』を、倉田&舛成コメンタリー聞きたさにDVDで見なおしてみる。
あー、一番最初の奴だけあって初々しくも張り切ってるなぁ。 TV版コメントのだらだらしたぬる加減が心地よかったんだが、ここではまだ普通。
読子の寝癖頭いいな。 →二女・マギーに引継ぎ?


GSIクレオスから封書がとどく。 もしや…と思って封を切ると、
Pinky:st. ストラップ(アンケート景品)でしたっっ。 4月頃だったのですっかり忘れてたよ。
だらんとした青猫ぬいに、くすんだ六つ葉クローバー(3点ポイント入り)、それに抜けるよなブルーのロゴと、色温度差のある組み合わせでオサレっす。 能登キャラ・04番がぶら下がってたりしないとこがミソ。
やーこの手のアンケート送ってみるもんだ。 中善寺敦子ピンキー(ネクタイとベレー帽の編集者ver.)とか、やくたいもないネタ併記してたんですがね。


そうそう、P:キャラ KOF ver.の麻宮アテナはタレ目ですよぅ。
ぺたっとスレンダーな不知火舞とゆーのも、裾しっぽ(?)のうねうね具合と合わせて面白い。


On Your Markジブリ実験劇場)

観ますた。 未来世紀ブラジル版や、押井犬警官版も混じっていたよーな気もしますがw。 …自爆信徒はいなかったね(つかTVで放映していいんだ、コレは)。 95年夏公開の作品なので、時代的には同年3月の地下鉄サリン事件と同じくらい。
じつは10年ぶりに地上波初公開ですかー。 この調子で劇場版 パトレイバー2もお願いしたい。 片やカンボジアPKO、片やイラク復興支援。
もどれ。 塩サバ(合成)150。 バイオ酢蛸200。 暴徒鎮圧銃も閃光手榴弾もなく、バナナ弾倉AK小銃で突入するシーンは、後続の作品ではもっと陰惨な色彩で描かれることになる。
グラサンはいい奴だ。
この調子でワイルド7を……今世紀に引き継いだのは攻殻2nd GIGなのかっ?


翼つきおにゃのこを解放するのはいいんですが、
心の汚れているオイラにはどーしても、「幻覚END」にしかならないんだよう(哭
でなきゃ、将来『アストロシティ』に登場するウィングド・ビクトリー(翼ある勝利の女神)。