オールドスクール

Mr.インクレディブル観ました。 趣味全開の濃ゆ〜い出来で、世間もヴィラン側も情け容赦ナシという面白さ。
行方不明のヒーローたちに関する、機密ファイルを開いてしまう場面が…哭ける。 ガンマジャックぅ!
元・ヒーロー専門服飾デザイナーのエドナ(声:監督のヒト)の、突き抜け天才っぷりも素敵おばさま。 ←ヒーローちゅうより“神々”かっ。
マント禁止話に出てきたストラトゲイル、成層圏嵐子と意訳すると“俺屍”の女神みたい。

       Mr.インクレディブル [DVD]


                   ■ ■ ■


SFセンター試験2005年度版、とやらを受けてみました。
http://ippo.s5.xrea.com/x/sf2005/center/index.html


その結果→17点。 http://ippo.s5.xrea.com/x/sf2005/center/result.html
なんだかネットで見知った名前の人(魚蹴さん)とかもいて、ちと嬉しい。

鉄道むすめ。
 http://www.tetsudou-musume.net/

…は、旧国鉄の食堂車ウェイトレスのが、ストイックに制服制服してて好みかな。
この勢いで旧満鉄(←戦前だよ)のがシークレットだったりすると、『白狼伝』(未発売TRPG)みたいでイイかも。
「女は皆、何かしらの制服を着とったらエエんじゃあ!」とゆーのが、江口寿史の人形劇マンガであったような。