ブルガリア座布団吹雪

きのうの大相撲 結びの一番、琴欧州 vs. 朝青龍は 熱量迅度ともに凄まじかった。
軍配が琴欧州に上がったその次の瞬間、舞いとんだ座布団の量は笑いだしてしまう程の豪快さじゃった。
視界の半分がムラサキ色。


たまたま見たトップランナー福井晴敏の回。
献本システムがあるのを知って富野カントクに受賞デビュー作をおくり、 (←当時面識もなかった)
「読み始めました」の返事1通めと、「読み終わりました。ここが○・3割/ここが×・7割」の富野ダメ出し2通めをもらうとは、まず幸せ者の部類であろう。
∀小説『月に繭 地には果実』を探して読んでみたくなった。

>再放送タイムリ

行方不明のメール再生計画より……これっすね。
“NHK総合の『雪の女王』、花の魔法使い話コワいよー。
あの絵柄で闇狂ってるのが凄ぇ。 玩具の兵士も、うつろな台詞で案山子グッジョブ。
恐怖アニメですな。 えんどう豆の回も◎”