ドモアリガット Mr.ロボット ムジュラの仮面(長すぎ…)

あー、響鬼は出来のいい回と悪い回がはっきりしてるねぇ。
EDクレジットの見方がわからんので、いらん推測もままなりませんがっ。


日曜ムシキング、生け贄の山里ばなし。 雪と焔と因襲の、鬼子母神テイスト含みの(冷たく)熱い回。
や、悪役との対峙がこれほどタイトで、醜いものも善きものも等しく一緒…という世界での、少年のヒトコトというのはたまりませんわ。
カブトものでは定評のある(?)、無印メダロット山口亮太・脚本なだけに、物言わぬ虫王が敵方として登場するシーンは王道だけど強いよー。
作画や美術も気合はいってて、雪盲よけの仮面や村娘ミルテのモンペ姿など北方異世界度は十分。


マイメロは、黒王子こと柊センパイ美術館デートの計、の巻。 …クロミのアレが血涙に見えたよ。
一見シリアスな、ヒロイン・歌と黒王子の本質の違い…に触れると見 せ か け て 、
怪奇ゾウ男がビームを吐く展開になってしまうのがステキィ。 脚本の山田隆司この手の得意なのか ?
三姉妹会話や、親友・美紀ちんにいちお連絡入れとくあたりが芸細。
あと、他人の名前を覚える気もない柊センパイ。


劇場版Zガンの、村雨四番のヒトが ゆかなだそうで。
これがうっかりきゅんきゅん声の方だったら、【脱力】能力つきの強化人間大暴れ、な図になったかも。
『〜ふもっふ』のテッサのごとく。