コインいっこいれる。

帰ってきました。
博多は山笠の準備もぼちぼち進んでいるようで、曲がり角をまがると巨大な山車レプリ(練習用骨組み ?)
が鎮座していたり、男衆が段取りを話し合っているのに出くわしたりする。
…祭りだ祭り。
夜散歩のついでに櫛田神社にも立ち寄ってみましたが、無粋な鉄骨組みがある以外はいい雰囲気でした。
お隣りの商店街からふらっと人がお参りしてるし、山門の狛犬がエジプト風背高造形なのも格好いい。
TRPGならずとも動かしてみたくなる。


ナムコセガタイトーと、久々に直営ゲーセンを覗いてみたり。
三国志大戦などのトレカ系も(サラリーマン含めて)集客いいみたいだけど、
個人的に気になった & 気に入りそうなのが、月姫2D格闘の『メルティブラッド Act Cadenza』。
かの渡辺製作所が原型つくっているのだったか、攻防の入れ替わりのテンポ良さが気持ちいい。
こう、基本の1対1に立ち戻って、自キャラの能力を突き詰めていくその姿勢やよし。 高校生くらいのギャラリーから、しっかりついてるし。
緩急のきいた2Dグラフィックも見ていて飽きない。 フェリシア使いのぽかりさんだったら、
中国拳法のチビ娘・都古(みやこ)とか動かすと面白いのでは。 短リーチなれど、むちゃくちゃ高機動。
オイラは、余裕かましつつ相手にボコられてしまう、黒髪ロングの秋葉お嬢が気になりますかな。
ちなみに、原作よく知りません。


余談の夜ゲーセン。 ファイナルファイトの上手い人(ラスボス・ベルガー直前まで)も居たなぁ。
クイズマジックアカデミー2は、イントロ女生徒の乳ゆれ有効なのがわらえる。