ごろごろ日曜

庭先に、ヘビイチゴの小さな実がちらほら見かけられるようになりました。
祇園川の蛍もそろそろ飛びはじめたらしい。 ……螢火さぁぁん !


いまさらのスパロボF(バイストンウェル流入後)は、
キエフ上空にてシーラ様の大伽藍とドレイクの鬼火戦艦が真っ向勝負の壮絶なプロレス展開に。
気力150カンストの女王なんて初めて見たよ。


週遅れ虫王さまの、ウスバカゲロウ産卵回。
なんか強烈な生態改変SFの匂いがしてきましたよっ。
パムが観察者っぽいのは前から気になっていたけど、妙な遺跡塔が出てきちゃあなぁ。 …何者だ小さい人たち。
サーカス団の一人の、硝石を使った爆火アクションを逆手にとった、
黒森の男・パサーの登場シーンがサイコ水脈でよかったっす。 長島雄一グッジョブ。


ヒビキの斬鬼、引退/襲名一人立ちの後編も丁寧でいい。
いささか急なデビュー戦が決まったあとの、重苦しい葛飾支部の空気とかな。


今朝のマイメロは、王道の女友達ケンカ話(→変なポエムつき by.美紀ちん)。
ヒロイン・歌の黒い暴発部分も垣間見えたけど、
憧れの柊センパイの、隠蔽率高いドス黒さの前ではかわいいものだったり。
…抜け目ない、インビな王子攻めが期待できそうでなによりです。
ところでクロミも含めた娘っこども(赤い頭巾うさぎ除く)が、
そろいもそろって偽者白黒2Dにタマシー引かれるあたりがマイメロの風潮なのか ?
何気に黒なすびこと下僕バクの、ぼやき芸が冴えわたっていたぞな。