三昧な日々

どうもー。 R.O.D -THE TV- の3〜4巻と観たんですが、まとまった時間が欲しいので次回送り。
で、代わりといっちゃ何ですが、『フルメタル・パニック?ふもっふ』のDVD・1巻など。
これ原作は未読なんだけど、
体育の時間のセパタクローカバディカバディカバティ…)や、時々混入するプロレス史 & 技解説(メガネ君×2)は、
アニメオリジナルなのかどーなのか ?  バックダンサーねたも唐突で間合いが絶妙だし。
気がつきゃこっちも雪野五月(かなめ)か。 ゆかな声の大佐も気が狂ったトーンで攪乱系。


今朝の響鬼は、うわさのアイツ・病院送りになってた斬鬼さん復帰の回。
デザインにレトロ入ってるとゆーか、一本角(ちょんまげ ?)で外してくるのがピープロっぽい ?
重刃エレキギターは、せめて変形三味線くらいで見てみたかった気が。 扱い難そうな得物だし。
今回は師弟関係の見せ方が上手かった。 アキラちんは序の六段というあたり、想像するだにドキドキな過程だ。
ぶっきらぼう斬鬼の弟子が、すっかり体育会系後輩ノリなのも納得っす。
仕事がらみで、ローテーション苦しい裁鬼の応援要請されるやり取りのくだりが、リアルで職務観もでてよい。
あ、冒頭の明日夢クンの扱いはヒドかったです(^_^)。 とくに明日夢ママ。


ゾイドジェネシス。 作画は今回アレだけど、言わんとするところは伝わるのでまぁよし。
レ・ミィは人の上で仁王立ちしたり、指図したり仕置きするのが似合いのキャラじゃのう。 拉致られても順応早ェし。
主人公ルージが責任感強いのは(事情も含めて)わかりやすいけど、この調子だと貧乏クジ引かされ続けそうだなぁ。


マイメロは、絵面がベタな(60年代高度成長期前夜の)バイク野郎のわりには、素直なシナリオだった。
かろうじて使命感の空回りするネズ公や、クロミの恨み節ノートが毒味キープか。
次週が親友とのケンカ話で、少女漫画全開の予定。 小清水たんの青髪キャラは、やっぱ変キャラっぽい。