樅の木にニンジャスター(手裏剣)

“ビッグ4”ねた(@ステルヴィア)。 きのう思いついてりゃよかったい。

マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア #39(最終回)「夢のその先へ」

なぜかいきなり見る。
一見してヒドい事があった“後”の、平穏と痛みの共存する日常。
んで、最後のステージの幕間から、新喜劇の舞台へとなぜか移行……。
あー、こーゆー風に幕引きを迎えられる作品は、幸せな部類でちょいとうらやましいですなぁ。
クールで不器用な緑真珠の人(リナ)が、やっぱ一番いじられやすいのね。 ←なつきや榊さんの同類。


あと、雑破業の日記にあった、黒ガイトの杖(?)がインパクト絶大でおかしい。
不思議凶悪デザインで、変な笑いのツボに入る。 上の構造物と下の水玉模様、なんかちぐはぐだし。
かのメテオさん★バトンとは、また別口の伝説であろ。


夕方のNHK教育、『ピタゴラスイッチ』を見てたら、「きょうのロボット」なる萌えコーナーがっ!
2重反転ローターのマイクロ・フライト(超小型ヘリ)や、糸車タンク式の輪走行&バネ跳躍ロボがだいかつやく。
一瞬、兵隊さんの喉笛を狙って跳躍するの図を、つい想像してしまった悪い子はオレでした。 ←フィリップ・K・ディックの短編「変種第二号」?


                  ■ ■ ■


今日の名文――『餓萌伝』倉田英之R.O.D 原作の人)より。

「ぬしは! ぬしは! この期におよんでまだカッコをつけておるのよ!
萌えに意味も悟りもあるものかよ!
可愛いモノが勝ち、 エロいものが勝ち、 恥ずかしいものが勝つ!
そこに理屈や言い訳をつけるオロカモエなんぞ、
サブカルバカにでもまかせておけばいいのじゃああっ!」
                         ――和尚の言葉。


元ネタはもちろん、夢枕獏の『餓狼伝』なんですが…。
あー、オレもこんな風に説教されてぇ!