り・ぴゅあ返信

スタートレックRe Pure は、宇宙士官候補生ものですか? ステルヴィアみたいな。
ピンク髪の通信員が、うかつなロリ声出すのは禁止されてますよ、条約で。


じゃあオイラは、“スターシップ・トゥルーパーズRe Pure”で。
ウォードレス(非・強化服)降下兵がおしゃべり爆弾や殺人ゴマをばら撒いたり、情報局のESP将校たちが島田フミカネ・原案だったり。 ←外見はどうあれ、邪悪。
…でもやっぱり、航空支援とかナッシングの人海戦術でよろしく〜。 「衛生兵ーッ!」


      クローン [DVD]

きのうの木曜洋画劇場の『クローン』(2001年アメリカ、ゲイリー・フレダー監督)。
原題:Impostor だから…フィリップ・K・ディックの短編「にせもの」? ケンタウリで人間爆弾なので、たしかそこら辺のはず。
わりと上品にディストピア描写してた。 朝のワイドショーやロボ運転手は無し。 一見クリーンな戦時下生活。 一部ザルっぽい展開もあるけど、そこはそれ「もともとB級ですから」。 ←便利な言葉だなぁ。
スキャナの走査で、廃アパート内の金属製品が振動しだす描写には意表を突かれた。 うまい。
こんな感じで、横山光輝作品を実写映像化して欲しい、と思ったですよ。 …『地球ナンバーV-7』のディック牧とか。