光陰 矢弾(バリスタ用)のごとし

世界樹の迷宮III、第三のルートクリア。
真EDともいわれるだけのことはある。 異種族的に。



クリア直後の、まだ元老院に報告もしてない段階のギルドカード。 クラゲ(水母)っぽいのがその印。


その後送り出した、未踏破区画の探査・地図描きチームが帰還して、港でいつものサエーナ鳥一服キメてたら、帰り際にふいに呼びとめられたよ。



まさかここから、この日2度目のスタッフロールに移ろうとは思ってもみなかった。



えーと、ここだけじゃないかな? プレイヤーのギルドと冒険者の名が流れるのは。
どーでも蘊蓄だけど、ショーグンの名は「シ」縛り。 コードウェイナー・スミス(数字名前の四三)とスタージョン(syzygy)。



ででん。 埋まってしまった。
地味〜にがんばったで賞の記念品(←知らなかった)は、有効に使わせてもらいます。


                  ■ ■ ■


3周目の今回、NPCのアガタとカナエの結末にも不意打ちブチ当たったので、それはそれで満…足で す。 五層に突入して、もう忘れかけていた頃だよ…カナエさん。