♪雨が降っても気にしない

以前から気になっていた、めーん氏原型のストライクウィッチーズ・エクストラフィギュア Vol.4(セガプライズ)――スオムスっ娘のエイラどんがあったので、買ってきたよ!


      ストライクウィッチーズ EXフィギュア Vol.4 エイラ 単品 セガ プライズ
開封一番、チェックいれたのがMG42機関銃(&サドルマガジン)の保持方法だったりするのは、めーん氏のこだわった銃器造形を他にも転用する気満々だから。 Vol.2のエーリカのを店頭で見せてもらった時は、左手と脇で接着されていたので(再塗装? めんどくさくて)パスしたのだけど。


で、今回のエイラの場合、右肘〜二の腕と木製銃床の接する、めだたない一ヶ所でのみダボ穴接着。 あとは左右の手でかるく保持という、流用派にもうれしい設計。
さっそく【お湯ポチャぐりぐり〜ドライヤー温め】コンボで引き抜きにかかる。



外からまったく目立たない位置にある丸ダボ穴。 グッジョブ。
ちなみにズボン(白スト)の上に、スカート履いていたのね。



銃床にくっついた衣服の塗料を、デザインナイフを垂直に立ててのカンナ掛け〜耐水サンドペーパーで適度に落とす。


こないだのQMA机で引き抜きやっただけに、慣れた感じで工作できた。
これにて元フィギュアにも着脱自在な、MG42“電動ノコギリ”ゲットですよ。


                  ■ ■ ■



ほぼ一択のベストアングル。 アイプリントも奇麗でよろしい。




ほんとはコレ、嫁サーニャと組ませて目線を交わすのがベストなんだろうナ。


 
尻しっぽコンボ。


ざっと、こんな感じ。
両足の芯には、へたらないようプラ棒が貫通しているタイプなので、肘をのっける透明支柱ナシでも、わりと平気で飾っておける。
figma化(501全員はムリ)は、ぺリ犬と並んで望み薄などと言われてしまったりもするので、その欲望を開放してみました。 いまは満足です。