座学の終わり

ジト目印術師♀:「ギルドの資料室に篭るのは、もうおしまい。 …あとは探索あるのみよ」
サド目城塞騎士♂:「つかお前、あんだけの懐中汁粉ぜんぶ食っちまったの?」


                  ■ ■ ■


うちの田舎のインターナショナル気球艇大会、最終日の今日はあいにくの雨になってしまったのもあって、おとなしく過ごす。
世界樹の迷宮4の、最後に残っていた秘宝情報ふたつ。 調べてみたら、意外とあっさり出てきた。 現代版パランティアは偉大だわ。



うちのギルド発起人と、予備軍メン(渋め)。
キャラグラ的に大好きなのだが、先輩のフォートレス/ダンサーやメディック/ダンサーの完成度が高くて、差別化しにくいのが悩みのタネ。



二軍エースのソド頭巾♀。 【速】と【力】と【体】の宝典ぶっこんだ、素で最速の鉄砲玉ガール。
こう見えて、努力の人だったりする。 皆の協力を得たリンク系プラスで、じりじりとダメージを積み上げていく。 ――主人公補正高ぇ!



そんなこんなのギルドカード、「星詠みカササギ」予備チームのQRコード
添付の秘宝はNo.21。


                  ■ ■ ■


インターネッツですれちがったギルドカード群。 ネタ的にトンデモなのもありまして。
道産子ルンマス♀の、モノノフ羅刹振り切った奴。 印術は始原と雷系のみで、火と氷はモノノフの鎚(鉄火Lv8)と刀(氷刹Lv8)で叩き出すスタイル。 TPカットもTPブーストもあえて切って、物理複合火力に特化したじつに漢らしい前衛ルンマス。
「LVをあげてぶつりでなぐればいい」 ←コメント

世界樹の迷宮IV ギルドカードQRコード公開所より、「Mielikkiのギルドカード」
 http://azurine.pupu.jp/miscellaneous/guildqr/card.php?e=6


一週間前の履歴たどってみて良かったわ。 この公開所、軽くて使いやすい。
他にもモノノフ狼のトヨヒサや信長・与一のいるギルド「ドリフターズ」とか。