ほむら☆マギカ


      figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら
figma 暁美ほむら、転入の手続きを済ませてきませり。
最近の――真宵やミクAppendでも感じていたけど、お迎え直後にパッと箱を開けて遊べるよう、工夫された簡易包装(テープ封×4箇所のみ、切り込みナシ紙蓋)は、目立たないけど技アリだと思うの。



開封一番、このポージング。
黒髪ロングは、2房に分けて軸を仕込んであるけれど、やっぱり首まわりの可動に干渉しまくるので派手なアクションは苦手。
スカートまわりもタイトなので、黒スト美脚もそんなに上がらない。




デザートイーグルと、足を撃たないよう引いてのトドメ。
マミさんの無造作っぷり(ヘッドショット)は真似たいね。



眼鏡ほむらの初期装備。 マジカルでも何でもない、只のゴルフクラブ(物理・壊属性)。
…やっぱステッキとかタクトが欲しかったのか喃。 →例:さやかバット



???「むッ…貴様はボム・ボヤージュ!(偽)」
腹腹時計ほむら。


ところで時計といえば、ほむらの盾。
アナログな機械式腕時計のイメージがあるので、製品版だとちょっと薄すぎ&ディテールが物足りなく感じるんだよなぁ――取り回しはし易いけど。 ほむらの願いの肝となるガジェットなので、ここはコスト上昇してでも気合入れた造形を見たかった。



使い捨ててみる。
盾から抜いたのは、FB0.9V アルファ・ピストル(神姫フォートブラッグ装備)。 かっちりした造りの非実在ハンドガン。



まぜるな危険!(クロスオーバーキル)、の中学2年生ズ。
AT4携行対戦車弾となんちゃらタクト風? 短竿武器の二重奏。



スピンオフ・「チクタク☆ほむら」アイキャッチ風味。
笑顔と眼鏡とみつあみヘッドのおかげで、ありえなかったシチュをも遊べるのはfigma ほむほむのよいところ。



【写真追加】――盾時計。