ナス子さんチューブ、他。

マーシーラビットパパンのとこの記事(こねたナス子さん・その3他 http://mercy-usagi.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-41f0.html)をみて、日曜即買いにいったアクセントブレス。


ダイソーの、いままでてっきり子供のおもちゃコーナーにあるものと思って探していたのが、じつは普通にアクセサリコーナーに並んでたよ。
3mm径と2mm径の、大小あわせて10本入り(蛍光ピンク・オレンジ・ブルー・グリーン各2種、パープルとイエローが小径1種)。 ごく稀に本数少ないのが混じっているので、いちお検品をオススメする。
ナス子さんチューブの替わりになるのは2mm径の方。 私の場合は半分に切って、差し込み穴の方をパパンの指南どおり木工ボンドで太らせました。


チェインジ・蛍光ピンク。
付属のチューブと比べて、やわらかく追従性が段違い。 自由がきいて、かなり遊びやすくなります。
余談だけど、ナス子さん装備のSFちっくな曲面、やっぱイイなー。 いや、まぁ、トランジスタな曲面も。


ナス子コレダーこと、スタンショッカー2丁構え。
「コレダー」って項目、wikipedeiaにあるのね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%80%E3%83%BC
僕のはキャプテン・コレダー(体力4割消費)。


ナス子ハイロゥ(halo)。  たぶん感知・自動反撃系。


「じゃあ、いっきますよー!」


ナス子クラッカー、またはナス子ボーラは、看護師型MMS用の捕縛ウェポンの通称。 こういう近〜中距離での搦め手で相手を抑えこんでいくのも、ブライトフェザーの流儀であったり。


「…えーと、自分に絡まったりはしませんよ?」


                  ■ ■ ■


アクセントブレス以前に、キデイランドの春物セールで見つけてきた髪留め。 クリアグリーンの透明感が大層よくってよ。