カメラは万年筆

日曜に、小物買い出しの途中でふと見つけて回したガチャ。
 


PENTAX K-r ミニチュアマスコット」 全15種 200円 by.タカラトミー・アーツ
神姫サイズ的にはどうかなー、と思いつつ回してみたら、いきなり配色ビビッドな「ピンク×アクア」が来たよ。 春っぽいし女の子ポップなのでこれはアリ。



15cm大の神姫が構えるにはちと大きいが、まぁ、これはこれで。
モデルはスカイガールズMMS(白)の音羽さん。 色彩あわせでアーティルやイーダさんも候補にあがったけど、プレーンな女学生っぽさが決め手でこの子に。



「買い置いていたという、フイルムはいったい何処でしょう? マスター」


ついでに蔵出し。 紗羅檀が持っているのは二眼レフカメラ・「ローライフレックス 2.8F」――新タイムスリップグリコ第4弾より。
1960年製造〜2040年復刻・リサイズモデルは、裏紙付きのロールフィルムもスポット生産品。
真性・お嬢様の紗羅檀は、ついこないだまで「買い置き」という概念がなかったのですよ。



「寸毫たりとも、動いてはなりません」


                  ■ ■ ■


カメラつながりで好きな曲。

鈴木さえ子「血を吸うカメラ」(4分22秒)
 http://www.youtube.com/watch?v=Z5cWQ--W8ls

…うちにはこの曲収録された2ndアルバム・『科学と神秘』の、なぜかカセットテープ版(公式)があるよ!