ドーナツタウン(円環市)を喰った奴


「市街地でD装備なんて、サーバ研修での演習以来です。 オータさん」
「まったくもってその通り、だなぁ。 …しかしもっと楽に構えてた方がいい。
われわれの仕事は、まずは市民の避難誘導だ。 電磁気のたぐいを吸収して増殖する、“怪物”と直接対峙するのは軍のお仕事だ。
――という訳で、緑茶クーラント飴でもどうだね、ひとつ」
「あっ。 ありがとうございます」


                  ■ ■ ■


警察ちっくなウェルクストラ嬢と、芸人都市「リンカーン」から赴任してきた上司・オータKさんの二人組み。 ウェル子さんのおしりライン→神姫関節の可愛らしさは、簡素な直線装甲とのハーモニーですわぁ。


以前、ドンキで特価入手していた可動フィギャー版・OTAKEさんは、モノの造りとしては「球体関節をぶっ込んだだけの、正直ぐりぐり遊ぶにはアレ」な出来なんですが、元デザイン的にはレトロ星風世界でかなり好き。 …わたしゃアバロンヒル版『宇宙の戦士』の箱絵だけで、ご飯5杯はいける男なんだぜ。
これでせめて背負ったザップガンが、片面だけの造形じゃなけりゃなぁ。

参考:いしださん『B級SFゲーム分科会』より

●『スターシップトルーパーズ』 http://www.os.rim.or.jp/~bqsfgame/sub224.htm
●『シーボイガン市を食った怪物』 http://www.os.rim.or.jp/~bqsfgame/sub246.htm