武装レース2039


「キラキラ地雷(スター☆マイン)、ですわ」


                 ■ ■ ■


ショーアップされた、チキチキ神姫猛レース *1的なサーキットで使用される閃光地雷。
強烈な閃光で相手の視覚を奪う、非殺傷性のウェポンだけど、派手なマーキングで観客その他にアピールするだけあって、「ほらほら、踏むとマズいよー避けろよ〜」と促すのが主目的の嫌がらせトラップ。
ちなみにイーダさんの相方=“直線番長”アークさんは、面倒臭ぇ! とばかりにそのまんまコーナーに侵入→☆地雷を踏み逃げしたことが一度ならずある。


                 ■ ■ ■


100均の手芸コーナーでげっとした、「キュートボタンA(@ダイソー)」。 おフランスっぽい縞ポップさで、イーダさん用に即採用。 …色合いはアークさん向きだけど。
こひるさんやアーティルにも似合いそう。

追記

*1:紗羅檀お嬢の弦響ワゴンなんて、ほとんど芸呪術カテゴリだったりする。