王子、ただいま休養中(でした)。

世界樹の迷宮IIIつれづれづれ。
とある航海クエストで、魔性の突剣を手に入れてしまったばかりに、3日間ほど悩んだあげく王子を休養(Lvマイナス5)させて、サブクラスを【ファランクス】から【パイレーツ】に切り替えた――のが先週金曜のこと。 さようなら、パリィ&マテリアルパリィ。 こんにちは、チェイススラスト&ハンギング。
んで、なんとなーくLv揃えたいが為に、二軍パーティを引き連れて、第一〜二階層を潜り直してたところ。
…きのう土曜の夜に追いついたよ。


うちのギルド・春酔いヒバリは「チーム突っつき」でもあるので(バリスタ3羽鴉、槍騎士&野獣王、ファーマー子のスコップ、招来オオタカ)、海賊王子の突追撃はいままで足りなかった瞬発火力に充分なのよね。
本国の父上母上、ご案じ召さるな。 王子は坊っちゃんらしく【トラブルメイク】とか取得しませんから。 ←取るなら牙海賊のほう。


                  ■ ■ ■


王子休養パーティ晒し。 写真は結成当初のやつ。


●眼鏡っこアンドロ♀(subバリスタ):キセナ=ナン
ねんがんのロボ娘さんにして、「チーム・バリスタの栄光」3番手。 初の名指しイベントが、恐る恐る貝を食べてみるのって……なんかえろーい。
本職バリスタのトーレと違って、防御の堅さと燃費を生かした【前陣迫撃砲術】をぱかすか放つよ係。 開幕・ロケット頭突きでごあいさつするのが、省エネTP循環型作法。
ロボ娘らしい手堅さ優先で、【正射必中】初のギルド内マスタリー…なのは、それだけスキル依存度が高いということ。 バリスタ3羽鴉のなかで、いちばん射撃姿勢がいいよこの子。 あと【暗視】に【抗体培養】。


●鬼畜薄笑いゾディアック♂(subバリスタ):プロキシマ
「チーム・バリスタの栄光」2番手。 属性攻撃と弱点サーチ、あーんどエーテル圧縮して属性リミットをぶちかます星術機関。
バリスタ選んだのは、通常攻撃で楽したいのと効率のいい全体属性・三色バラージをつまみ喰いするため。 リターンエーテルで雑魚戦ちまちま TP回復するのもいいし、二軍のアンブッシュ係としても美味しい。
たぶんNPCのカナエをドン引きさせるタイプ。 いちおう宮廷派遣組。


●南洋呪術仮面ビーストキング♂(subモンク):ン=カナイ
もとより大器晩成後衛型として、ゾディ男といっしょに育てていたひと。 二軍が王子休養パーティとして本格稼動してからは、回復役も担うことに。 ファラ子さんから借りた神槍のおかげで、通常主砲っぽくも。
ファーマー子の獣使いししょーでもある。(←なんかウマが合った、らしい)


●ニーハイ忍び♀(subプリンセス):コヨリ
いまいち不遇の時期の長かった、王子の従者そのいち。 メイン探索パーティからはファーマー加入の為に外され、ギルド初のサブクラス取得で忍者プリンセス爆誕だぜ!(@SEGAさん) …したものの、二軍の回復フォロー型だったゆえ後発のモンク姫(予防・弱体解除型)にスキル負けしてたりする日々。
王子との前後殿姫パーティで、ロイヤルベール二重保険と予防・弱体解除を会得しませり。 撒菱が100%生きる編成(ファラ子さんのパリィ系で弾くと発動しない)になったのもプラス要素。
あ と ー。 初の名指しイベントは散々だったものの(…これも貝絡み)、海水浴で王子を助けたのが すごい 役得。