「白の」


買ってきたもの。
注文していた結城心一のアンソロvol.4 『Heart2こみっくHeart』。 これにて全5巻コンプリート。
それこそ何の説明もなしに『不思議惑星キン・ザ・ザ』ネタが炸裂するような、相変わらずのタガの外れっぷりがいかすなぁ。


もひとつは、画集買ったときに見つけて気になっていた天使・コマンド型のひと。 …さいきん可動フィギュアを愛でる部屋になりつつあるなー。
MMS武装神姫に手を出すつもりはなかったんだけど、新作・ライトアーマーの価格設定ならばなんとか。 脚アーマー *1や防盾の、角ばった量産用そっけないデザインにティンときた。 メーカーロゴ入りで、FRONTLINE社とゆー設定なのか。
単体名の「ウェルクストラ」は、キャラデザの島田フミカネ氏によると「お手伝いさん」みたいな意味らしい。 *2


――機械翻訳をあれこれ試したあと、武装神姫スレの過去ログでみつけた。

>483 :ぼくらはトイ名無しキッズ:2008/10/14(火) 00:35:02
> よっしゃ見つけた!
> やっぱりオランダ語だった
> werkster=メイド・侍女・女中
> まんまじゃんww

「日雇いの女性清掃」、というのもあり。
ちなみに元のつづりのwerkstra(オランダ)だと「作業戦略」。


      Heart2こみっくHeart 結城心一Leaf/AQUAPLUS作品集vol.4   武装神姫 ライトアーマー ウェルクストラ

注釈

*1:MMS素体が、脛のラインから分離できるというのは、今まで気付いてなかった。

*2:島田フミカネ「digital bs tuners blog」2008年10月08日付より、ウェルクストラ・カスタマイズ