アイマス・ミーツ・D&D3.5e

『Clear Aether』で紹介(2008/06/25)されてて知った、屈指の本気度を誇る…だけどバカネタ。

アイマスD&D 予告編・テスト(2分16秒)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3648833 (アカウントなし→はてな経由)

■アイマスD&D「赤リボンは転びのしるし #1 前編」(10分00秒)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3721294 (アカウントなし→はてな経由


…コメントが、D&D三千世界から集いし卓ゲ馬鹿どもだったりして心がなごむ。 ←褒めてる。
予告編のキャラシート、あえて「本命を外す感じ」という作者の匙加減がなんだか上手い。
ダンジョン導入部になる本編も、のんびりと丁寧なつくりで、ネタ仕込みや堅実 姑息D&Dムーヴの再現度はかなりのもの。
歴史と伝統。


クレリック(ペイロア)――は、ペイロア教団に所属する〜の意。 …グレイホーク世界の信仰のことから、自分よく判ってないのでしたー。

【参考】Glaurung(ぐらうるんぐ)さん
 「Gods of Greyhawk:クラスで選ぶキャラクターの信仰する神格」
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/6305/d20/gh/ghgod-class.html

…ここの【Home】に戻って、ノートの覚書「◆D&D のパーティ構成」を読んでおくと予習になるかも。 秘術呪文使いの、ソーサラーとウィザードの違いなどなど。