吶喊どっかん

Top×Topやよいソロ(動力鋸ヒナギク)


朝から大雨!
仕事休み(しかも平日)!
てな訳で、かねてより狙っていた無敗オーディション・Top×Topを獲りにいかんとす。


いつもの前口上――新米・桶や本望Pの、あまり頼りにならないアーケード版アイマスTHE iDOLM@STER)日記。
高槻やよいソロ「動力鋸ヒナギク」は、イメージLv8のランクD(全国区)で、目指すランクCはファン数13.9万→30万人。

■活動16週目(ランクUPリミットまで17週)――(レオ)オーディション

大事にレッスンを積んでおくつもりが、朝の社長の流行レポートがたまたまユニットと完全合致【黄Vi>赤Vo≧青Da】した為に、急遽オーデに変更。 …レッスンで変化するのが嫌だったんだぜ?
全国3万オーデは無人戦で、自分と偽装ふくめたCPU全員が流行1位の黄(Vi)とゆー、後にして思えば嫌な気配の面子。


果たして★×15の3位ぎりぎり合格。

第1審査:Vi(5th)-Da(2nd:★★)-Vo(2nd:★★★) /アピール配分:3-3-2-ボム
第2審査:Vi(4th)-Da(1st:★★)-Vo(1st:★★★) /アピール配分:3-2-3-ボム
第3審査:Vi(4th)-Da(1st:★★)-Vo(1st:★★★) /アピール配分:1-3-4-ボム

…ぜんっぜん途中修正できてなーい。 流行2-3プレスとはいえ、あきらかにアピール過剰で黄Viを取りにいけてない。
Goodボムが乱れ飛んだおかげで審査員退場(ジェノサイド)も起こらず。 これでも各中間審査で1発づつ思い出ボムを使わされ。

■活動17週目(UPリミットまで16週)――(レオ・オ)レッスン

はじめて  朝の挨拶(疲労困憊のフリ)で  外す。
得意のポーズレッスンで、やよいにサボられつつもグッド評価。 イメージ円は流行からちょいズレて【黄Vi>青Da≧赤Vo】、Lv8のまま。
お仕事コミュはライブ(テーマパーク)でパフェ! くねくね。
夜の事務所でファンからの贈り物・どんウォッチを受けとる。

■活動18週目(UPリミットまで15週)――(レオ・オレ)オーディション

今日の本命、無敗ユニットのみ参加の特別オーデ・Top×Top。(ファン増加5万人:合格枠1)
まだ誰もエントリーしてない所に飛び込んで、ドキドキしながら待つことしばし…黄3/赤3の無人戦に。

第1審査:Vi(3rd:★★★★★)-Da(1st:★★)-Vo(4th) /アピール配分:3-2-3-ボム
第2審査:Vi(2nd:★★★★★)-Da(1st:★★)-Vo(4th) /アピール配分:3-2-3-ボム
第3審査:Vi(3rd:★★★★★)-Da(1st:★★)-Vo(4th) /アピール配分:2-3-3-ボム

…赤Vo・3ユニットがボーダーを押し上げてくれたのもあって、流行2-3プレスのつもりが何故か流行1-3取りに。 これも各中間審査で惜しみなく思い出ボム投下。
★×21で――合格! やたー。


TV出演で歌う「太陽のジェラシー」は、前よりかなりこなれてきて前半は好アピールの連発。 …まぁ、後半ちとあやしかったけど。
これで獲るものは獲ったし、ファン数も22万人台にのって楽になる。 思い出残弾は、計23発。
祝杯をあげる夜の事務所で、ファンからの贈り物・ダッコぶた *1を受けとる。 西遊記セットのあれ。

注釈

*1:特別オーデ合格時のスペシャル品で、高性能Voアクセ【Leg】。 おなじ高性能Voのひまわりアンクルとは、また違った補正がかかる。