Rといっても赤じゃない、

コミックREXのほう3月号。 FLIPFLOPs/画で『世界樹の迷宮II 〜六花の少女〜』が始まってた。
初期主人公は、IIのキービジュアルにもなっているガンナー♀で、ああ、たしかにジャックフロスト顔(氷雪ヒーホー系@女神転生)のアクセが帽子についてるわ。 弓のレンジャーと違って、属性特化したぶん行動遅いのね。
六花というと…俺屍の六ツ花御前(水神♀)を連想したりする。


ギルドも組んでない駆け出しスタートなので、すんごいバランス悪そう。
エンカウント時に状況判断迫られるところは、きわめて生存ハードな世界樹らしい。 フリントロック式の短銃が3銃身にアレンジされているのは面白いけど、それでも、たった3発。
狙撃に踏みきっての、畳みこんでいくコマ割りが○。


あーちなみに「ダンジョンRPG検定(ネタ元:Clear Aether)」では、危機を石橋叩いて回避しながらも最後の最後で詰めが甘くてビギナーでしたわ私。
そんな漫画。


ダンジョンRPG検定

■『FLIPFLOPs ONLINE』
 http://www.flipflops.jp/

…“ぎんこ”と“高畑ゆき”の、二人組漫画描きユニットさんのサイト。