メカ執事13号

のっけから関係ないけど、電話で横溝ばなしをしているときに出てきた「貸しボート13号」。 昔の角川文庫シリーズ(←不健康なミドリ色の背表紙!)は子供心に嫌な装丁だったなぁ…。


                  ■ ■ ■

ハヤテのごとく! #47「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」

ロボものには、(もれなく)付いてきます。 →飛来物。
キカイダー赤青な13号が、理解できない「負の感情」に動機づけされてみる、ロボ好みのする小品。 人知れずそのまま…という路線でも個人的にはよかったけれど。


冒頭の「300」ネタに、おもわず素でナギお嬢様のセリフを聞き逃していた。 けど問題ない。