きらめいたりする星片路

復活の、きらスタ・アーケード版


ふだん行きつけないゲーセンに立ち寄ってみたら――
今まで電源(基盤?)の入っていなかった筐体の、『きらめきスターロード♪イントロ倶楽部』が稼動していたよ!
うわーレア&懐かしーと思っていたら、さっそく「面白げなもの見ーつけた」風カップルさんがプレイ開始。 ピンク髪のふつうの子(ニュートラライズポイズン)を街角スカウトしていたんでつが――イントロ開始と同時に、さっそく立ち上がってふたりともスピーカーに耳を近づける羽目に。
や、コレ97年の稼動当時は、店員さんの苦肉の策としてゴムホース式音響管が備えつけてある店もあった、という逸話もあるくらいだし。
なんかほほえましかったっす。


キャラデザは誰かなー? と前から気になっていたんですが、調べてみたらスタジオコクピットの杉本功(アーケード版、クレジット表記)→馬越嘉彦(AC〜ニンテンドーDS版)のセンが濃厚に。
背中を魅せる絵がきれいなんですよねぃ。

■takeshito『あんていなふあんていダイアリー』より、
 ダンスアニメーター、杉本功の仕事
 http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20070217

…その筋ではダンスに定評のある人らしい。 探してみたエンジェる〜んOPは、たしかにシェイクでポップだわ。