年末通り魔プラスチック嬢

大冒険な八雲剣豪アスカ&レイ


中古玩具屋にて、メカ娘vol.3のボーナスキャラ=ベルクト風味ELさんあたりを「買うたやめた音頭(買いやめ比/7:3)」してたと思いねぇ。
したらばソレがあったんですよ。
セガプライズ『新世紀エヴァンゲリオン エクストラ大冒険フィギュア feat.八雲剣豪』(…長い)の勇者アスカがッ!


もとがクレーン景品だけあって、大柄のボックスに詰めこまれた槍や大斧・ロングソードといった派手こい武具に、伝家の宝鎧ビキニアーマー(弐号真紅)とゆーコテコテのRPG戦士アレンジ。 HFO:ヒューマン・ファイター・オンナ。
八雲剣豪描き下ろしの威力もあるけど、こういうディフォルメの効いたコミカルな造形は大好物ですわー。
おっとこ前おバカで、陽性にえちぃのもポインツ。
左右で形状違いのガントレット(籠手)や、太めの棒状ハイヒール脚など小技も飽きさせない。


んで、コレが店頭にあるということは……探して見つけ出しましたよ。 僧侶バージョンのアヤナミを。

■GA Graphic「特集セガプライズ! RPG風僧侶(クレリック)の綾波 彩色見本撮影」
 http://ga.sbcr.jp/g-toys/sega/01/index.html

さいしょにこの記事見た時から狙ってたんですよねー。
革バッグのてろんとした垂れ具合がたまらん。 中身の巻き物やワイン壜(箱絵イラストだと、ポーションっぽい液体)が、テーブルトークRPGの荷造りゴコロをくすぐりまする。
あとコレも左腕のみガントレットががが。 手のひら側は抜けて手袋がのぞく芸の細かさ。 末節肥大してる安全ブーツもよいよい。


一期一会、地元で買えるチャンスがくるとは思ってもみなかったので、両方即買いでしたとさ。
ちなみにボックスの地紋になってるセピア調の地図は、どこぞのポート・ブラックサンド(@盗賊都市)あたりかと思いきや…よく見りゃハコネでしたわぃ。

■『とれぱんぐ』より、ワンフェス情報・その2(2007/08/11)
 http://trepang.jp/index.php?itemid=58

原型師:YOSHIさんのサイトに、そのプライズ製品版ではなくガレージキット版(すでに販売は終了)の画像があがっていたので参考までに。


                  ■ ■ ■


めずらしく風邪ひきかけで、頭もボーッとするので風呂入って寝る!
…と思っていたのが、なんとか当日中に書くことができた。 えらいぞ自分。


あとワンフェス2002【夏】のボトルキャップ・「あわあわお風呂」な黒ワンダも、値下がり放出してたので同時ゲット。 えろいぞ自分。