地下戦記

祝日なんかじゃなかったので、きょうも仕事でしたのよ。


                  ■ ■ ■


だらりとAZITO 2プレイ記。
我が秘密基地は、入り口はいって5連罠抜けると「ボス級八傑衆」が保安室でお出迎え…という「最初からクライマックス!」状態がデフォなわけですが。
ここ最近事故が多発しましてなぁ。
敵ヒーロー&ヒロインに、【底力】でも持っているのか瀕死時のクリティカル率が異様に高い奴がいましてね。
具体的には“シルクロードの神秘の戦士”イシュタールマンと、“天井界(誤植にあらず)のアーティスト魔女っ子天使”クラフティ。
多人数タコ殴りで状況終了! の筈が、瀕死の一撃でLv4怪人の体力8割もっていきやがります。 とくに強制昇天でもやっているのか、Lv3ヒロイン・クラフティは鬼門。
「一つ目タイタンは、我らボス級の中でも一番の小物よ」……な訳ないじゃないっ!


まぁ大帝王クビライなどには傷ひとつつかない訳ですが。
…ちなみに敵側にシャイダーはいるけどアニーはいないみたい。


いっそ基地入口外の海中で迎撃(サンダーボール作戦!)して、巨大兵器や砲台のダメージを一気に上乗せするか、それとも冷たい悪の方程式・低コストの生け贄をまぜるか。 ←弱い奴から狙ってくる。
いろいろ思案ちゅう。