ひとがた鋼。

鉄は熱いうちに打たないとダメかっ。
紅蓮の感想がカタチにならないまんま。


                  ■ ■ ■


そのうえ、きのうあっさりと日曜出勤が決まったので、次回は見れないの介。(録画しない派)
テンション低下を物欲で埋めるべく、昨晩〜今日にかけて買ったもの。

メカ娘 Vol.3より、イギリス陸軍・巡航装甲歩兵クロムウェル。
 http://www.konami.jp/th/figure/mecha3/lineup/line_cromwell_top.html

…昨晩、中古玩具屋でたまたま発見したので購入。 一見いーかげんな角々っ面とリベット打ち装甲が、昔はナニだったけど今じゃダサ格好悪くて無問題なのでした。
公式サイトのプレビューでは頭でっかちな印象があったけど、角度とベレー帽の関係でそれほどでもない。 足のサイズ=接地面が他と比べて小さいのも、実車タミヤ製プラモ(巡航戦車クロムウェル)のアンバランスな機械っぽさと思えば。
ただ製品版では車体面塗装&スミ入れが無くなったようで、樹脂ムクで細部もだるくなっているのが残念。 *1
防盾機銃とラッパ袖(∀のハリー中尉…風?)のデザインは面白いっす。

リボルテックヤマグチ No.30「ディスヌフ(Dix-neuf)」
 http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/74883/


      リボルテックヤマグチ No.30 ディスヌフ

…初リボルテック。 バスターマシンの19号(仏語)こと、バンカラ大将スタンド巨ロボ。
移植した左腕や、背面の“鬼の顔”モードがちょう素敵。 ムエタイの「肘は槍! 膝は剣!」 *2よろしく、振り上げモーション途中のポーズ作ったりして遊んでます。

注釈

*1:Vol.2のシャーマンさんの出来=複合素材表現が異様に良すぎた、というのもある。

*2:マッハ!!!!!!!!』より。