ギブミー週休2日(電撃4コマ)

投票にはイテキタヨー。


                  ■ ■ ■


ついでにクーラーの効いた図書館行き。
――電撃PlayStationの付録・電撃4コマVol.38。
…ホントはお気に入り3本だけでなく、他にも触れてみる余裕がほしい今日このごろ。

●祥人「ユッカ」

周囲をダメゲーマーな大人や謎の異人おねいさんに囲まれて、ひとり世話焼き光線やら嫉妬ビームを放射する一人娘を愛でるの巻。
お父さん大好きっ子のおしゃまなあずね(小学生)が、大学生の下宿人・はる君を言葉責めにするところがツボ。 ←夏休み子供映画の件で。
…おさな狡猾げな表情するんだ。


1話の時点で触れておきたかったけど、
ユッカさんの瞳孔が四角いのは、もしかして『カオスシード』の仙人の系統だから?(アイコンタクト)
たしか作者のセガサターンは、仙窟活龍大戦カオスシード( -Wikipedia)専用機だったはず。

●倉糖良菓「電脳青少年攻略法」

優等生ヒロイン・清良をめぐる、右村(傍若無人・貫通レーザー系男子)とえみる(性悪へたれチビ女子)の補習後対決。 ライト vs. え(み)る…かよぅ。 存在感の薄いメガネ君もいるよ。
こっちも相手に応じて表情態度をコロコロ変える、性悪えみるの七変化ぶりが楽しいのであった。

●北浜勇介「USA」

よりによってPS版『lain』が事の発端か…ッ! ←9年前のソフトだけど現物見たことナッシング。
「こう見えて できる女と評判ですよ!」
は、ワイルドアームズ新作・XF(携帯機用シミュレーションRPG)にでてくる女軍師の迷セリフだけど、いろいろ使いどころ間違ってますよ謎のマスクマン。