冷凍庫ビールが心の支え

日中の気温34度越え。
遮蔽物なしの炎天下・午前11時〜作業より、影が伸びてくる午後2時すぎのほうが涼しいというね。
ひと休みで食す、白くまアイス美味しー。


水分と塩分まみれの日々よ。


                  ■ ■ ■


戸外の休息中に思いついた、iM@s・やよいソロのユニット名。
「コロッケ5円の姫」
なんとなく杉浦茂リスペクト *1。 あと「あんみつ姫」も少々。


                  ■ ■ ■


『Clear Aether』で紹介(2007/07/26)されていた、web雑誌に移行しての久正人『ジャバウォッキー』・新章ロンドン編。
これが 格好良くって 参る。


本誌紙媒体から外れてフリーで読めてしまうというのは、単行本での手ごたえを見越してのこと…か?
さすがに前の立ち読みver.(全話web公開)より、縮小率かわって格段に読みやすくなっている。
見開きや仕掛け斧を展開するコマなんて、黒白イラスト的にも映えるし。


シティ街路図の見せ方なんかもいいんですが、奔走するリリーとサバタの、コミカルな省略カットも隠し味でちょっと好き。

■月刊マガジンZ・ネット別冊『Z∞』
 http://www.kodansha.co.jp/zhp/zooindex.html


                  ■ ■ ■


ゼーガの夏、でもあるらしく。
某氏の試用ブログの更新がたまってきたのでちと紹介。(以前にもやったけど)

 http://zega2.blog75.fc2.com/


…このところの落描き発掘。
先日の腐量子化したシズノ先輩1コマとか、いつの間にか更新消されてるなぁ。 *2
既視&ヘビーユーザーならば、是我日記の初期稿ばなし(重度ネタバレあり)の方が面白いかもー。

注釈

*1:コロッケ5円のすけ。

*2:翌日には、数時間単位で落描きエントリーが上がっては消されたりする、覆面レスラーの地下ライブ状態に。 非公式・資料として安定しないー。