ホンノカケラ(紅蓮裸眼)

そいや颱風の件で。
ファンタジックトーキョー在住の友人から昨夜電話があって、
「九州はてっきり邪魔大王国のゾーンに呑み込まれてしまったものかと」などと言われたよ。 失敬な。
反時計回りに渦動する颱風の、進路左側にあたる弱風化コースだったので、それほど大したことはなかった。

 

天元突破グレンラガン #16「総集片」

手元の鉛筆やマーカーが紡ぎだす、スクリプトの欠片と本編映像&音楽による「これまでのお話」。
あなどっていて悪かった。 見せ方上手いです(演出:山賀博之)。


記憶に準拠しているのもあるだろうけど、Bパートのシモンがひとり穴掘っている場面で、ふたたび哭けてしまったよ。
前回 #15のvs.螺旋王を補完できたのは、まぁよかった。 王(ニアのお父様)に直接ボコられて、目元の歪んだシモンの表情は効いていたかも。


地下のニンゲン=猿は、天の月から頭数管理されているのだな。
次回それから7年後…ということは、(獣人の)王都テッペリン陥落後に生まれた子供たちもありか。