アンリミテッド王子パゥワー

日曜朝から愉快にドレインとは。

仮面ライダー電王 #24「グッバイ王子のララバイ」

前回の話は見てないけれど、だいたいの事情は察した。
いつの間にか5人目の白い鳥イマジン。 生粋の王子様でマザコンで変態で高貴。 …すごいや劇場版ゲスト。
後半パートでオーナーの口から語られる、「イマジンの存在自体が、すべからく契約者の記憶に依存している」とゆーのは、シリーズ根幹にかかわるいい設定だなぁ。
契約した赤ん坊の記憶といっしょに、白い砂こぼしつつ消滅しかけていくジーク王子というのは美味しすぎる。


ゼロノス桜井侑斗の「俺はカードを使わないからな」宣言とか、良太郎との関係がえらく変化しつつあってくすぐり多すぎ。 …例のカタカナ四文字言葉かッ。
白鳥王子・ウイングフォームの頭部ギミック。 ダサ格好悪いのが2周半して、真剣シチュエーションとの落差が激しいにも関わらず……かっこいいにょう!
モモタロスの頭部がぱかっと開くのと同様、大馬鹿&くだらないのに燃えてしまう。 口惜しい。


アホの子シナリオかと思ったら、意外にジークの最後の務めとかヒネりがあってよかったです。