行列甘味パラダイス(せいんとおくとーばー)

先週の次回予告で、「かなりヘン」と予想はしていたけど。

Saint Octoberセイントオクトーバー) #15「ロリ昔日! 記憶のあなたに超会うために…」

…赤ロリ死す。 しかもケーキ屋の店長に反撃されて。
うわー、思いっきしバカ話 with 甘味処のくせに、名作の薫りがするですよ。
あの激重の12〜13話から、ここまで軽やかに再生できるんだ。


もぎゅもぎゅとケーキを食すお茶会シーンのせいもあって、キャラの表情がよく動いてた。 アクションより役者の芝居がきめ細かくて、シチュエーションや顔ぶれは異常。
んー、『ビリー&マンディ』とか『ビルとテッドの地獄旅行』を連想するくらい、変。
脚本・江夏かと思いきや山田由香。 グッジョブ! 覚えたぞっ。
(→#5の魔術師再戦や、#8ボウリング回の人)


喜劇も悲劇も、日常も非日常もひっくるめて、てんこ盛りパフェ状態なのに健康的。 ユアン君(=慈愛の石版)をこう描くかー、と目ウロコ。
今回はweb配信でもEDがついていた。 しっとりとした曲はクールダウンに丁度いい。 ラス手前の劇判楽曲も風格があったな。