スプートニク! と桜花

マガジンZ連載の『エイトマン・インフィニティ』(8マン∞)。
谷博士、きたなぁ。
そのビジョン(…と冷戦下のオーバーテクノロジー)が素敵。
次回休載だけど、待つよったら待つよ。


肩ならしの、「光ちゃん一人住まいドタバタ編」もたまりませんがっ。
…幸ねえちゃんといい、虎4の人を舐めた棘デレっぷりといい。 ←あぐら好き。


      平成武装正義団 (SPコミックス)

山口貴由『平成武装正義団』(リイド社、SPコミックス)をよんだ。
覚悟のススメの、底意地の悪いパイロット版(全6話)ともいえるけど、教師や一般生徒のねじれた言動は、整合性に欠ける分 やけに印象に残ったり。
90年代の平和主義者。 暴力とイジメと…登場はしないけど、邪の目七人番長も恐れる警察力?
最終話のデタラメ過剰に破綻していく様は、これはこれであり。


犬山犬子や堀江罪子にあたる、ドSの優等生ヒロイン(≒リボンの武士)のギャグ間合いが、ひらがなちっくで良い。

>「こて、めん!」
>「さめ。」

…は無いだろう。 さいきんご無沙汰の路線で、なごむ。