いつかどこかの時刻(とき)

“ANOTHER TIME, ANOTHER PLACE...”
 ――山口貴由『サイバー桃太郎』式・導入

仮面ライダー電王 #4「鬼は外! 僕はマジ」

お気に入りになってきたです。
イマジン契約者から、砂がこぼれ落ちてきたり、チケットかざしてイマジンの遡行先(時間)を転写・追跡したり。
ビジュアルイメージが豊富でいいねぇ。
食堂車の未来アテンダント・ナオミが、両手両足に腕時計つけまくっているのも気づかなかった。
憑依イマジン以外の「顔を見せない」過去改変者らしき人も、もしかしたらデンライナー等を利用して時間移動してる?


要領の悪そうなミュージシャン志望・山越役に、波岡一喜(@ライオン丸Gの人)が嵌まっていた。
次回予告でメガネ男子形態のイマジン・浦島太郎を出してくるあたり、小林靖子抜かりなしっ。
どうでもいいけど、「でんおう」ってまず「電脳」変換されるのね。


                  ■ ■ ■


新番組の「激気」ゲキレンジャー
…企業スポンサード武門かッ! 師父(シーフー)ではなくマスター・シャーフー(猫頭)なのかっ。
臨獣拳アク・ガタ、ちうのもガン=カタ(銃型)パチモン臭いネーミングで悪くないですが、中国4000年の歴史にチーター拳とジャガー拳が存在するあたり、白髪三千丈なおおらかさだと思た。
冒頭のパンダ格闘は見そびれ。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #47「元にもどってくれたらイイナ!」

… え え と 、 で す ね 。
さいきんどうにも自縄自縛ルール(うさみみスタンプや音符集め)処理にもたついて、格段にテンポが悪くなってません?
マイメロの「アンチ狂言回し」的足を引っぱるボケが、大人の事情(3期決定)もあって遅滞戦術に見えてしまい、笑いが陰湿に変化してる…よーな気がする。
ヒロイン特権・歌をめぐる関係が、泥沼化してしまったせいもあるか。


ダーちゃん再登場あたりからだれてました。 …潤の全盛期 *1を返せよぅー。
琴の羞恥プレイ(昭和ようじょ)ぐらいじゃ誤魔化されないぞう。

*1:#42の「勝ち抜きエレキバトル」とか、#44の「まっこと絶望の底というものは(血涙)」とか。