鬼笑フ断片印象レビュー(だだもれ)

店頭で、B-NOURS vol.3(バンナム広報誌)を貰ってきたのさ。
てけとーに沸いた妄言を置いておきますね。

●はこまる版・アイドルマスター

暖色系。 まるくソフトフォーカス。
表情や髪の毛の動きが、なんだか面白すごいことに。


マーケットプレーイス! (@トーグ並行世界)日系企業ニンジャ。
ワルQセットはあるけど、流石に『スプラッターハウス』のリックさんセットは無いと思われ。 ←ナタ(鉈)にスパナ。
…血濡れのホッケーマスク。 斜め上にずらして被ると、キモ怖かわいい感じにならない?

■アーケード版・THE iDOLM@STER →アイマスWEB・保存アーカイブ

硬質な、デザインの統一感。 文字フォントからコピーまで。
トゥーンシェイドの締まりもあって、窪岡俊之キャラとの相性はいい。


前にも書いた気もするが、こちらのアイドルランクB以上になると、スタジオや楽屋で今川Gロボキャラ――指パッチンの“素晴らしきヒィッツカラルド”や、BF団の魔法使いver.コメットさん(仮説)“夢みるアロンソ・キ・ハーナ”――なんかとすれ違ったりしてそうな気が、個人的には すごく する。

【参考:“夢みるアロンソ・キ・ハーナ”】――今川泰宏版『ジャイアント・ロボ THE ANIMATIONWikipediaより。